NEWS

おせち

今年もおせちの準備に大忙し。終わるまでは帰れませんよ!
ちなみに去年は深夜2時頃までかかりました。今年はどうかな。

数を数えながら真剣に作業するえりちゃん。
カメラに気づいてこの表情(笑)。邪魔しちゃってごめんね〜。

131229_001

 

きんとんをひたすら裏ごしするサトウ少年。こうして馬毛で裏ごしすると、口に入れたときのなめらかさが全然違うのです。「疲れた」って言うけど、それはみんな一緒だぞ! タコの切り方も、数の子の向きも、プロの料理人から直接指導です。勉強になります! 唐沢さん、丁寧なご指導ありがとうございます!

131228_013

 

東京からお手伝いに来てくれたノンちゃんとまいちゃん。いつもありがとう!
エビの背わたを取ったり、菊かぶを作ったり。細かい作業を黙々と。

131229_002

131228_011

 

鯨岡さんとサトウ少年、床節の艶煮を準備中。

131229_016

 

調理担当、大和田さん。お味はどうですか?

131229_019

 

熱々のきんとんを冷まします。食べたーい!とまいちゃん。

131229_022

 

おせちに没頭していたらもう昼下がり。Jヴィレッジの厨房でお昼ごはんを準備してくれた香さんとひろみさんが「早く食べてー!」と声をかけてくれました。天ぷらを好きなだけ乗せていただきます!

131229_025

 

きんとんは戸村くんにバトンタッチ。サトウ少年、続いて松葉串づくり。

131229_026

 

おせちがずらり! これはほんの一部ですよ。別室にまだまだいっぱい!

131229_029

 

さあさあ、日が暮れてきました。いつもアルパインローズのホールを担当しているあやみちゃんとえりちゃん。さすがの手際のよさ。

131229_030

 

料理長、チェックお願いしまーす!

2013-12-30-00.08.51

 

おせちができたら、祝い箸とお品書きの準備。
「疲れた〜」を連発する少年! 仕事はまだ終わってないぞ!

131229_059 131229_060

 

今年は21時頃には終了! 去年よりずっと早くできました。
すべての準備が終わって、ハーフタイムに移動して、みんなでごはん。おつかれさま!
よしえちゃんに「バラ」の折り方を教えて欲しかったノンちゃん。食後に折り紙大会始まりましたよ。

131229_065 131229_067

アルパインローズではおせち作り、Jビレッジ内ハーフタイムは通常営業。
スタッフみんなで今日の業務も終了! おつかれさまでした。

みんなの気持ちがいっぱいに詰まったおせち、喜んでくれるといいなあ。


2013-12-31 | Posted in NEWSNo Comments » 
Comment





Comment