NEWS

サトウ少年の夏休み(4)

さあ、試合が始まります!

ピッチに選手が登場し、歓声に包まれるスタジアム! 鳥肌の立つ瞬間です。なのにサトウ少年、地元のお友だちにお土産を買いに行っていて、その瞬間を目撃できず‥‥。でも、真新しい本田選手のタオルマフラーを巻いてホクホクです。

ハイタッチで迎える子供たちが本当にうれしそう。

130814_74

 

涼しい風が吹き抜ける宮城スタジアム。

130814_107

 

柿谷選手、香川選手、清武選手。セレッソ大阪の歴代エースナンバー「8」が揃いました。

130814_64

 

いつもさわやかな長谷部キャプテン!

130814_208

 

試合前から「ウルグアイは強い!」と話していたサトウ少年。試合は2-4で負けてしまいましたが、本田選手の素晴らしいFK、香川選手のゴールも見れて大興奮でした。この2ゴールは、被災地の多くの人の心に届いたことでしょう。東北で代表戦が開催されたことを、本当にうれしく思います。

サトウ少年は最後まで長友選手の出番を待っていましたが、残念ながら出番はありませんでした。ウルグアイのスアレス選手、フォルラン選手のプレーはさすがでしたね。ブラジルW杯まであと10ヶ月。不安の残る試合となりましたが、また次の試合も全力で応援します! がんばれ日本!

130814_327

 

サトウ少年はこの試合翌日、いわきから東京、東京から高松へとまたバスを乗り継いで帰っていったのでした。いい思い出になったね。ちなみに、高松行きのバス車中から「大事な包丁を忘れてしまったので送ってほしい!」と電話があったので、「冬休みに自分で取りに来て、また働け!」と西が答えると、「お盆明けに使うんです!送ってくださいおねがいします…」とのこと(笑)。

 

高校を卒業して、一緒に働ける日を待ってます!
サトウ少年の将来が楽しみです。

サトウくん

 

 

サトウ少年の夏休み(1)
サトウ少年の夏休み(2)
サトウ少年の夏休み(3)
サトウ少年の夏休み(4)


2013-08-16 | Posted in NEWS2 Comments » 

コメント2件

 mizuki | 2013.09.28 1:44

こんにちは!初めてコメントさせて頂きます!

サトウ少年、すごいエネルギーに満ち溢れていますね!!負けてられへん!って思いました!(^_^)
私も、サムライブルーの料理人を読み、西さんに憧れて栄養学の勉強をしています。本を読み、西さんにお会いしたい、アルパインローズへ行って西さんの料理を食べたいと思っていました。しかし、この為だけに被災地へ行っていいのか、迷惑ではないか、まだ早すぎるのではないかなど考え、少し諦めていました。
けれど、サトウ少年の姿を見て、勇気づけられました!
必ず、アルパインローズを訪れたいと思います。もう一度、前向きによく考えて、必ず訪れたいと思います。

サトウ少年、本当にありがとう!そしてサトウ少年の将来を楽しみにしています!

STAFF dream24 | 2013.09.30 15:39

mizukiさん、コメントありがとうございました。サトウ少年の行動力、すごいですよね。スタッフ一同、口あんぐりでした(笑)。バス移動だけでも約15時間ですよ!たくましいですねえ。

アルパインローズ、ぜひいらしてください。ご存じの通り、原発事故の影響でJヴィレッジのある楢葉町、アルパインローズのある広野町は大半の住民の方が避難しています。そういう場所に、西は灯りをともし続けて元気に営業しています。

ごはんを食べるためだけでもいいんです!ちょっと余裕があれば、富岡駅周辺も訪れてみてください。津波被害の影響が当時のまま手つかずになっています。Jヴィレッジのランチタイムは一般の方でも利用可能ですので、どんなふうに変わったのか、見て感じていただければと思います。

西と、そしてサトウ少年にもメッセージ伝えておきますね。

Comment





Comment