NEWS

サトウ少年の夏休み(3)

Jヴィレッジから仙台方面へは、海沿いの6号線で行くのが最短ですが、富岡町から北は福島第一原発があるため封鎖されています。アルパインローズのある広野町から西のふるさと南相馬市も随分遠く感じるようになりました。

サムライブルーの試合、みんなブルーの服に着替えていざ出発! 広野ICから一度いわきへ出て、磐越道を経由する遠回りのルートで向かいます。お盆期間中なので、渋滞も気になるところです。車中でサトウ少年に好きな選手を聞くと、香川選手、乾選手の名前が挙がりました。ちなみに、彼のメールアドレスはチェルシーのトーレス選手の名前が入っています(笑)。根っからのサッカー少年です。


より大きな地図で 130814_ウルグアイ戦 を表示

 

宮城スタジアムに到着! サトウ少年、巨大なスタジアムを前に大興奮! スタジアム前でちょうど選手バスが入ってくるところに遭遇し、「手を振り替えしてくれたー!」と今までにないテンションでわくわくが抑えきれない様子。

130814_50

 

西のうしろをついていくサトウ少年。迷子にならないように!

130814_51

 

入場の際もらった袋には、キリントロピカーナのチラシが封入されていました。自分の名前入りのチラシに照れる西と奥さまの香さん。ちなみに香さん、元国際線のCAさんです! どこで知り合ったんでしょうね〜?

130814_57

 

スタジアムで働くスタッフに声をかける西。みんな海外遠征で一緒に戦う仲間です。

130814_61130814_60

 

アルパインローズで働くうめちゃんもまた日本代表戦は初観戦です! うめちゃんは西のお義母さんで、お店を手伝いによく仙台から来てくれるのです。このウルグアイ戦は、東日本大震災後初めて東北で開催される代表戦です。うめちゃんもこの日をとても楽しみにしていました。

130814_66

 

仙台といえば牛タン! 試合前にお弁当を食べて、

130814_106

 

ちょっと寝ます(笑)。

IMG_8843

 

つづく

 

サトウ少年の夏休み(1)
サトウ少年の夏休み(2)
サトウ少年の夏休み(3)
サトウ少年の夏休み(4)


2013-08-16 | Posted in NEWSNo Comments » 
Comment





Comment