NEWS

サトウ少年の夏休み(1)

某日、四国から高校生の男の子が西を訪ねてJヴィレッジにやってきました。彼は西の著書「サムライブルーの料理人」を読んで、食の道に進む!と決意し、食物科のある高校に進学したそうです。その彼が、なんと!なんのアポイントもなく!突然、やってきたのです。

彼の話によると、話はこうです。

1. 夏休みを利用して西に会うべく、アルパインローズに電話をしたが、お盆休み中で誰も電話に出ない

2. Jヴィレッジに「西さんの連絡先を教えてください!」と電話するも、個人情報だし別会社ゆえ教えてもらえず。

3. とりあえず、高松発の深夜バスで約10時間かけて東京へ。そこからさらにバスを乗り継いでいわきへ。

4. いわき駅で途方に暮れながら、アルパインローズのある広野町役場に電話をかけ「西さんの連絡先を教えてほしい!」と相談するも、撃沈。電話を切られそうになりながら「ちょっと待ってください!えーと、ええーと、上の人を呼んでください!」と食い下がらず粘る(笑)。

5. なんだかんだで、ようやく西に連絡がつき「今、いわきまで来ています!お会いしたいです!」と直訴。四国から遙々やってきたこの少年を追い返すわけにもいかず、スタッフがサトウ少年を迎えに行く。

6. 西およびスタッフ一同、彼の熱意と行動力に驚く。( ꒪⌓꒪) ( ꒪⌓꒪) ( ꒪⌓꒪)

 

というわけで、遙々Jヴィレッジまでやってきたサトウ少年がこちらです。

サトウくん

カバンに「サムライブルーの料理人」を大事にしのばせていました。
とってもいい子(笑)。

 

つづく

 

サトウ少年の夏休み(1)
サトウ少年の夏休み(2)
サトウ少年の夏休み(3)
サトウ少年の夏休み(4)


2013-08-15 | Posted in NEWSNo Comments » 
Comment





Comment